会社に革新をもたらすGlobal Talentとは?

外国人雇用はダイナミックで革新的な人事戦略です。

主に技能実習や特定技能に代表される「人手不足解消」という活用方法もあれば、「海外営業の強化」「インバウンド需要の取り込み」「イノベーションを生み出す人材の多様性実現」などといった、日本人だけの組織では解決しづらい経営課題にも外国人雇用は有効です。

しかしながら、一般的に言語や価値観の差異や手続きの複雑さから、「外国人雇用は難しそう・・・」と現実には敬遠されがちです。

そこで、私たちが推奨するのがGlobal Talentの採用から外国人雇用を始めることです。Global Talentとは、毎年何百人もの外国人と就職・転職面談を行う中で、我々が特に優れた可能性を秘めていると感じた人たちです。Global Talentを採用する主なメリットとして、以下が挙げられます。

  • あらゆる外国人の中でも言語・文化的な差異を理解し、自ら調整を図る力に長けている。雇用に関わる負担が比較的小さい。
  • 日本語だけでなく専門性や経験値といった観点からも魅力にあふれている。万能かつハイクオリティな仕事ぶりを発揮する。
  • 非常に高い学習能力を有しており、将来的な価値は計り知れない。Global Talentの雇用を起点に海外進出や新規事業の立ち上げに成功する会社が続出している。


百聞は一見に如かず。実際の姿を見てみましょう。下記の動画は、複数人の弊社スタッフが専門性やキャリア観などについて質問攻めし、回答の質や反応速度からGlobal Talentとしての素質をあぶり出すイベント『Global Talentスカウト会議』の様子を映したものです。

Global Talentを採るにはどうすればいいのでしょうか?とても簡単です。気になる人をご指名下さい。弊社にて面会を設定いたします。>>>Global Talentたちと出会う

人材獲得難で苦しむ北陸のメーカーが、日本語のできる理系大卒を15名採用・戦力化できたその秘密とは?

資料をダウンロードする

関連記事

ページ上部へ戻る