商船三井×澤山グループ主催のセミナー登壇

2021年7月16日、長崎県の稲佐山観光ホテルにて『外国人人材の活用の基礎講座 ~高度人材・技能実習に焦点を当てて~』というテーマで当社の中村が講演しました。

講演タイトル『はじめての外国人雇用 事例から学ぶ貴社の最適解』

当イベントは、近年注目されている外国人雇用に興味をお持ちの長崎県内の企業に向けて、高度人材から技能実習に至る幅広い情報をお届けするセミナーと実際に外国人雇用を始める県内企業を交えてのトークセッションの内容で実施されました。

外国人雇用をはじめる森満工業社を交えてのトークセッション

下記のリンクより当日の内容をYoutubeにてご視聴いただけます。

商船三井と澤山グループの共同開催、後援は独立行政法人 日本貿易振興機構(JETRO)ならびに長崎商工会議所だった当イベントは、11月に改めて開催される予定です。詳細は、決まり次第情報を公開いたします。

当社は本店を置く東京都以外での講演も数多く実施しており、今年は長崎の他に広島や岡山でもセミナーを予定しております。

人材獲得難で苦しむ北陸のメーカーが、日本語のできる理系大卒を15名採用・戦力化できたその秘密とは?

資料をダウンロードする

関連記事

ご相談・お問い合わせ ページ上部へ戻る